オッサン独りたそがれコロナ療養日記~100日経過後の状況

早いもので。
気が付けば退院してから100日が経過しました。
現状、どんな感じかというと……

正直言って、上の方にあげた記事――2か月目の状況とほぼ変わっていません

【ほぼ】と書いたのには理由があり、なんとなーく改善されている気もするからです。

『今まで0だったものが100になる』『状態異常が正常になる』

そういう感じではなく。
たとえるならば、電圧が低い充電器でスマホの充電をしているような。

『最初の残量が3%だったけど、しばらく放置していたら5%になってた』

みたいな。

症状で言うと

『今までまったく匂いがしなかったラーメン屋前が、ふわっと微かにラーメンの匂いがした気がする』
『8時間の作業ができるようになった。次の日、身体は動かないけど』

と、言ったような。
『気がする』レベルで改善している気がする――そんな感じです。

依然としてカレーもコーヒーも匂いは全然わからないし、階段を上ると盛大に息が切れるし。以前より動くように心がけても体力の総量はダウンしっぱなし。
正直、明確に回復している自覚はありません。

(コレ……もはや一生このままなのでは?)

とか思ってしまうレベル。
コロナ後遺症。僕はそこまで重篤な方でもないかもしれませんが、十分厄介です。

とはいえ、少なくとも嗅覚がないことに慣れてきたフシがあるのと、仕事もできることとできないことが把握できた感もありますので。
諸々考慮しつつ、引き続き色々やってみようかなとおもっています。

なんにせよかからないことが一番です
皆様もどうか引き続き感染症対策を心がけ、ご自愛を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。